サンマ。それは老いを測る装置。

no image
サンマ。 最近ではあまり安くなくなってきましたが、それでも庶民の魚です。 我が家でもよく出てくる食材です。 家族三人でサンマを食べているときそれは起きました。 母「お父さん、口の横に…

続きを読む

伊々実の詩の表紙

伊々実詩の表紙が出来た気がする。 別に可愛いを狙ったわけではないのに、 それなのに、可愛いにもなりきれない表紙になった。 うまく出来ない。 絵を描くのは難しすぎる。

続きを読む

父の登場。そのとき友人は。

no image
高校時代の友人でよくつるんでいたのは、 このブログに良く出てくる「友咲」と「葵」の二人です。 (葵はブログ等やっておりませんのでもちろん仮名です) 私はずっとマンション暮らしをしておりまし…

続きを読む

エッセイ『わが家族の紹介』

no image
木村家は五人家族です。 両親、兄、姉、私という構成なのですが、 子供の頃から薄々、うちの家族はちょっと変わっているかも。 と思っておりました。 兄が一番まともな感じですが、それでも中学時代の…

続きを読む

毎日白目。

no image
年末、忙しすぎてボロボロです。 でも伊々実の詩は大体候補を上げてもらえたので、 伊々実の詩は売れそうです。(笑) 今日始めて製本してみたんですよ。 A5の横で。 できました。 で…

続きを読む

お風呂の話。

no image
ツイッターでも呟いたのですが、 昨日お風呂に入ろうと浴槽の蓋を取ったら丸い緑のものが沢山浮いていたんですよね。 一瞬固まって、吹き出しましたよ。意味がわからなすぎて。 基本的にお風呂に丸い緑の…

続きを読む

我が友人の友咲サエさん

no image
昨日のブログでちょっとばかり触れた、 小説を書く友人の話題です。 昨晩彼女に連絡を取って、 「友咲の小説載っているURL、ブログに載せていい?」 とLINEを送ったら快くOKをしてくれま…

続きを読む

文学フリマIN前橋、入金も完了。

no image
文学フリマIN前橋、先日入金完了いたしました。 これで確実に参加できる。 私がフェードアウトしなければ。(笑) 『アリな姪とキリギリスな私』の執筆はまだ続いているのですが、 やっと第二章…

続きを読む

文学フリマIN前橋参加決定~♪

no image
先日文学フリマIN前橋の参加が決定いたしました! あとはお金を振り込んで席がどこになるか……。 ドキドキです。 それ以上に本を手に取ってもらえるか! ハラハラです。(-_-;) せめて一冊…

続きを読む