粉瘤(アテローム)地獄再び。

no image
前回、とんでもないアテローム(粉瘤)が出来て地獄を見たのですが、 今回出来たものは前回を上回る大物……。 こぶし大のアテロームが、まったく爆発しないんです。 出来た場所は同じく太ももの裏。 …

続きを読む

【朗報】シコリが小さくなる。

no image
ここでシコリがあると書いてから、数日、 一度5センチ程度まで大きくなったシコリですが、今1センチ弱まで小さくなりました。 このぶんなら消滅してくれるんじゃないかな~と勝手に思っています。 …

続きを読む

昨日発見した体のシコリ。

no image
昨日、寝る前にふと体を触っていたら、体の奥深くにシコリ発見。 間違いかと思ってもう一度触ってみても、やはり、ある。 結構大きなシコリなんですよね、3~4センチ。 その時思いましたよ、「あ、死ぬ…

続きを読む

エッセイ風『大雪が降ったあと父は』

no image
本日雪がこちらも降りましたが、群馬県の平野部は基本的に積もりません。 山間部はめちゃくちゃに降るんですけどね。 ですが数年前、私が住む地域にドカ雪が降りました。 もう何十年と降ったことのな…

続きを読む

芥川賞、直木賞発表。そして私は。

no image
毎年ニコニコ生放送の芥川賞直木賞の発表の中継を楽しみにしています。 今回は直木賞候補作一作も読めなかったのですが、 前評判の高かった恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』が受賞しましたね。 図書館でもう借…

続きを読む

だるまさん。

地元の初市(だるま市)に他県の友達と一緒に行く予定だったのですが、 雪予報が出ていたので、仕方なく断念しました。 群馬といえば高崎だるまが有名なのですよ。 行けなかったせいもあり余計にだる…

続きを読む

友咲の小説を宣伝してみる。

no image
昨日、友咲とチャットしていたのですが、 気がついたら夜中の1時半超えていました。( ̄▽ ̄;) 友咲の『姫様の言う通り〜不良だったあの人が彼女の下僕になった経緯について〜』ですが、 PV率が…

続きを読む