叔母ちゃんからの電話。

no image
今日の夕方、叔母ちゃんのもとに本が届いたようです。 で、夜九時頃電話がかかってきたんですよ。 ……もう最後まで読んだって。(笑) 叔母ちゃん読むの早いよ。 電話口で「優しい物語だった」っ…

続きを読む

小説が追いかけてくる。

no image
最近連続して、wordを開いて小説を書く夢を見ているんですよね。 それで夢の中で「これはいいネタだ!」と書いているんですけど、 起きると忘れている……。 てか、どれだけ追い詰められていたんだっ…

続きを読む

ミスった!!

no image
この前製本した分では、友人に頼まれている冊数に足りず、 本日また五冊製本しました。 なんかこれだけ製本しているとすっげー慣れてきました。 まあ、それはともかく。 このまえ私の叔母さんから…

続きを読む

読書師匠。

no image
なんなんですかね、文学フリマが終わったら、 2日連続蕁麻疹で寝付けないんですよ。 今日こそゆっくり眠りたいです。 まあ、それはさておき。 私には読書師匠がおりまして。 純文学に精通され…

続きを読む

文学フリマ初参加の反省。<会場準備>

製本途中ではたと気がついたこと。 ……この大量の本、どう運搬すればいいの?と。 郵送は間に合わないし、台車で移動するには台車は重い。 それで母に良いグッズを教えてもらいました。 キャリー…

続きを読む

文学フリマ初参加の反省。<製本版>

初参加の方に地獄を見てもらいたくないので、書かせていただきます。 まず、製本についてです。 私はコストを考えて自作しました。 本の感じはこうです。 モノクロレーザーも買った。製本…

続きを読む

なぜ印刷所に頼むのか分かった……

no image
春を待つ蟻、見直しも終了し、現在印刷中です。 そして印刷した10冊分、印刷ミスを犯していたことに気が付きました。 ……絶望しています。 文章の問題ではなく余白の問題でして。 ……読めればいい…

続きを読む

警戒心が強いの?

想像妊娠をしたり忙しい、愛犬ももこさん。 お尻丸出し、ももこ。 毎日ももこの散歩は二回。 二回目の散歩は私が担当です。 まだ想像妊娠が続いておりまして、散歩しても急ぐのですよ。 こ…

続きを読む