甥っ子乱入。

私には2人の甥っ子がおりまして。 一人はもう六年生になる子で、もうひとりは小学校一年生になったばかり。 姉が毎回里帰りしてきたので、甥っ子たちとは仲良しなのです。 我が家に来ると私の部屋が…

続きを読む

日本語が乱れているとか言えない。

no image
基本的にカタカナが苦手です。 前ツイートしたことがありますが、 バルミューダ→バミューダ ラミネートフィルム→ラミレートフィルム とか間違えるんですよ。 どこかが抜けているか、どこかが…

続きを読む

日曜日に甥っ子来るとか。

no image
文学フリマが終わったら、やっと余裕の日々! と思っていたのに、なんだか忙しい。 で、本日母に姉からLINE。 日曜日の夜、そっち行っていい? ……部屋超汚いんだよ……。 今日金曜じ…

続きを読む

専門家に説明するという愚行。

no image
先月の27日、文学フリマの感想を書きまして、そこから一ヶ月、更新し続けてみました。 文章を書く練習になればとやってみたのですが、以外に続くものです。 毎日毎日書くことねえよ、なんて思っていたんで…

続きを読む

怖い話の難易度

no image
今日、血液検査を行ったのですが、上手く取れずに 4回針で腕をぐりぐりされた木村です、こんばんは。 (ものすごく謝られたので逆に申し訳なかったぐらいでしたが) この前読書師匠と会ってきまして…

続きを読む

純文学って何が面白いの?

no image
昨日の純文学と大衆文学の違いを書いて、 「これじゃあ純文学が面白くないみたいだな」と思ったので、 もうちょっと詳しい説明を。 例えばミステリーであれば、犯人は誰か、どういうトリックか。 …

続きを読む

雪でころんだ人!

no image
私とももこの散歩は大体3つのルートから、 ももこの気分によって決まるのです。 そのルートの中でも大きな公園を横断ルートがももこのお気に入りなんですよ。 でもこれを取り入れたのは去年ぐらいから。…

続きを読む

スイーツ爺。

no image
昨日自分の(このブログの)日記を読み返してみたのですが、 あまりにも書いていることが意味不明で驚愕しました、木村です、こんばんは。 (過去は振り返らないに限る) 人が死ぬ間際になると、食事…

続きを読む

無人って何?

no image
今日ちょっとした用事があって電車に乗ってきました。 こちらの生活では電車に乗るってあまりないんですよね。 始発から乗っていったのですが、私より前に学ラン姿の若い男の子が二人。 A「ここ…

続きを読む