図書館の方が「ふふっ」って。

no image
今日は忙しい。 先程まで小説を書いていたのですが、飽きました。 現在5763文字。 あまりに進まないので、笑えてきます。 私は図書館をハード使いしているんですよね。 月に何冊借りている…

続きを読む

寝る前の読書はいいというけど。

no image
昨日、寝る前に『図解フロイト精神の考古学者』を読んだら眠れなくなりました。 面白かったんです。あまりにも衝撃的で。 昔、ヒステリーって女性の病だって言われていました。 (今ヒステリーという…

続きを読む

愛想貯金。

no image
人とのお付き合いを円滑にするために必要なもの。 それは愛想貯金。 勝手に私が名付けただけなのですが。 私は非リア充です。 でもリア充爆発しろ!というのではなく、 そっと一人静かに暮らし…

続きを読む

厄介な空想力、妄想力、想像力。

no image
子供の頃に見ていたアニメに、すごく印象的なストーリーがあります。 昔はおもちゃのオルゴールを開けると、いつでもどんな世界にはばたけたのに、 大きくなってからオルゴールを開いても、何も見えてこ…

続きを読む

電子ノートというものを買った。

この前ブックオフに行ってきて、本をたんと買ってきたのです。 その時何気なく電化製品売り場に行ったら、 『シャープ 電子ノート』を見つけてしまいました。 電子ノートってなんぞや? と思われる方も…

続きを読む

雨の中のじいちゃん。

no image
炭酸が飲みたいと、自動販売機でコーラを買ったら、 四分の一が吹き出して、コーラまみれになりました木村です、こんばんは。 (この怒りはどこに向ければいいのだ) 一昨日かな。こちらは結構な雨が…

続きを読む

小説二案浮かんでいるわけだが。

no image
二つ小説案が浮かんでいて、一つは『春を待つ蟻』に似たテイストの話。 もう一つは完全にホラー。 後者は今日思い浮かんだんですよね。 どちらも大筋は決まっております。 友咲に話をしたら、どち…

続きを読む

くじ運はいい。

自分は運が悪いのですが、くじ運はめちゃくちゃいいんです。 特にガラガラ回すタイプのくじ運がいい。 子供時代は、演劇鑑賞券、ホットサンドメーカー等。 大人になってからは、DVDレコーダー、デ…

続きを読む