ウィンナー捨てたやつ出てこい。

20170213_180112-ANIMATION.gif
この画像は冬のもの。

今日もももと散歩に行ってきました。
ビーグルはもともと猟犬なので、あたりをクンクンするのが好きなんですよ。
あと、とても意地汚い。
猟をする前に餌をもらって、その後いつ貰えるかわからないので、
とにかく食べられる時に食べるんですよね。

それで、近所の畑作業中のおじさんにいつもお野菜を貰って、
今日も大根を貰ってしまったので、
さすがにもらいすぎだろうと、母に何かお返しがないか電話したんです。
そしたらその間。
草むらをクンクンしていて、何かにぱくついた。

……赤いウィンナー食べやがった、こいつ……。
おかげで母と電話しているのに「何やってんのもも!」と叫んで、
口を開かせようとしたら、ゴックンって……。

なんで赤いウィンナーだとわかったかというと、
そばにもう一本落ちてたんですよ。
それも切れ目を入れて炒めた、お弁当に入っているようなやつ。
それも食べたらやばいと思って、
私はウィンナーを手に取り、草むらの奥に投げました……。

母との電話を切って、
「なんでもも食べたの! 拾い食いしちゃダメって言ったでしょ!」
ってすっごい怒ったら、
うまかった。って舌なめずりを二回されましたよ。(脱力)

もう一度母に電話して出来事を話したら、
「ええ!? どうするの!?」
……母はテンパると毎回私にどうするのか聞いてくるんですよねぇ。
とにかく帰って様子を見るって話をして、
引きずって帰ってきたんです。

昔、毒ウィンナーみたいな事件があって、
もしかして毒が仕込まれていたらシャレにならないじゃないですか。
一応毒が入ったものは色がおかしいらしく、真っ赤なウィンナーだったので、
ただのウィンナーだと思われます。
猛毒の場合は二時間半ほどで亡くなるらしいです。

ももは散歩ほとんどできなかったことと、怒られたことでしょぼくれていますが、
生きていてよかった。

ウィンナー捨てたやつ、出てこい、マジで。

この記事へのコメント

  • てるい

    ナメクジ殺しの薬を、家の周りに撒いたんです。そしたら、散歩の犬が異常に興奮して、飼い主は、どうしたの、と言っているんですが、ナメクジ殺しの薬を舐めてるんです。絶対、腹壊しただろうなと思うんですが、どっちが悪いんでしょ。軒並み、製造中止になった薬の1つだし、私からは声が掛けられなかったんです。 I
    2017年05月30日 14:55
  • 木村草子

    >てるいさん
    ああ……。ダメだ、舐めちゃ……。
    販売中止になった薬で、使用禁止は出ています?
    下手すると訴えられるので、使わないほうがいいですよ~。
    でも薬をなめていて気がつかない飼い主もダメですねぇ。
    2017年05月30日 20:06
  • てるい

    農薬の使用禁止というのは聞いた事がありません。製造中止になっても、在庫は売っていいし、有効年月が切れても、やはり売っても使ってもいいんです。恐ろしい毒ガスが、最近まで在庫でありました。ナメクジ殺しの薬は使っちゃったので、心配ないですが、新しく発売になったナメクジの薬には、期待を寄せているんです。 I
    2017年06月01日 15:46
  • 木村草子

    >てるいさん
    有効期限切れ程度では、使用禁止にならないみたいですね。
    (調べてみました(笑))

    相当古い商品の中には禁止されているものがあるみたいですが。
    http://www.maff.go.jp/j/nouyaku/n_kinsi/
    なんでそんな話をするかというと、
    前よく見ていたブログのワンちゃんが死んじゃったことがあって、
    調べてみたら、その前後にも何匹か死んでいたらしいのです。
    それを届け出たら、使用禁止になったものを使っていた。
    と書かれていたんですよね。
    まあ、真相はわからないんですけど。
    犬飼いはすごく気をつけているんですよ~。
    2017年06月17日 23:47