水出し緑茶、美味しすぎる。

5日にブログを停止すると書いて、もう復帰ですか。
前言撤回早すぎますね。
まー気が向いたら書くって感じでいっかー。
まー決めたら逆に書きたくなるしねー。
って感じでゆるくやっていきます。(笑)

最近ね、ハマったものがあるんですよ。
水出し緑茶!!
P_20170609_180634.jpg
(まだ出きってない映像ですみません)

私、緑茶を水出しするって方法知らなかったんですよね、日本人なのに。
この前母が、
「水出し緑茶を飲むと、よく眠れるらしいわよ!」と教えてくれて、
初めてやってみたんですよ。
で、飲んだ時に「なにこれ、ウマーー!Σ(゚Д゚)!」となりまして。
それから毎日水出し緑茶を飲んでいますよ。

水出し緑茶の利点その一!カフェインがほとんど出ない!
その二!旨味物質がカフェインで阻害されない!
その三!免疫力が高まるよ!

てな感じです。
経済的にも優しい(30パック300円程度)ですし、美味しいし、ハマる!
なんで誰もこんなに美味しいお茶を教えてくれなかったんだ……。
いや、日本人なら知っているのか?

プラシーボ効果か最近良く眠れましてねー。
よく眠れるといっぱいいっぱい感が減少します。(笑)
寝るって大事よねー。

この記事へのコメント

  • てるい

    書いてましたか、見てませんでした。水出し緑茶、飲んだような飲まないような。いずれ、遠い過去の話です。麦茶は家内が作ってくれるので、あってもなくてもいいのですが、カフェイン。特に眠れなくなる日って、そうはないんです。ウーロン茶も飲みますが、やはり眠れなくなる日って、ないですよ。 I
    2017年06月14日 15:00
  • 木村草子

    >てるいさん
    すいません。何気なく更新していました。(笑)
    麦茶もカフェインがないんですよね。
    私は子供の頃麦茶ばかりを飲まされて、嫌いになったんです。(-_-;)
    カフェイン、とりすぎは良くないのですが、
    適度だとカテキンだったりポリフェノールだったりするので、
    いいらしいんですよ。
    最近まで一日1L飲んでいたので明らかに飲み過ぎでした。(-_-;)
    2017年06月18日 00:01