ゼンタングルというもの。

ゼンタングル。
教科書の端とかに皆が落書きしたような絵。

禅+タングル(絡まる)を合わせた造語らしいんですけど、
ちょっと前からやってみたかったんです。
でもねえ、全くやり方が分からなくってね。
今日、こんなものを購入してみました。
P_20170730_225654.jpg
『はじめてのゼンタングル』
ペンまで新たに買っちゃった!(持ってるのに)

で、見本を見ながら描いてみた。
P_20170730_202231.jpg

うん、上手くない。(笑)
見本は
P_20170730_203025.jpg
これなのに、
アレンジしてるし、細かくなってるし。
なんか不安感があるわ、私の。

でも楽しいですよ。
上手くなってからハンコにしたいと思っています。
ちなみに今はハンコは作っておりません。
なぜなら、消しゴムが柔らかくなって削れないから!

まあ、色々やりたがりなんです、はい。

この記事へのコメント

  • てるい

    立体感という意味では、見本は盛り上がってます。ただ、描いた奴も谷みたいになってて、立体感があります。何故この絵を描きたいかについては、理解不能です。この絵を教科書の隅に描きたいとは思わないなぁ。落書きねぇ。もう、絵の才能って皆無なんですよ。頑張ってとしか言えませんよ。 I
    2017年07月31日 16:42